よくあるご質問

ご予約について


Q 予約なしでも大丈夫ですか?

 当サロンは、お一人お一人としっかり向き合う時間を大切にいたしておりますので、完全予約制とさせていただいております。

Q どんな服装で行けば良いですか?

 お仕事帰りやお買い物ついでにも安心してお越しいただけるよう、お着替えを用意いたしております。お好きな格好でお越しくださいませ。

Q 子供を連れて行っても良いですか?

 当サロンでは、あいにくお子様を安全に遊ばせておけるような設備や遊具を備えておりません。
 遊具などをお持ちいただき、大人しくお待ちいただけるお子様でしたら可能です。施術の効果をより実感していただくためには、気持ちがリラックスして解放できる状態での施術をおすすめいたします。

メニューや施術について

Q 何回で良くなりますか?

 いつも「どのくらいまで改善したいですか?」と質問させていただいています。症状の度合や生活習慣、お仕事の内容によっても改善のスピードは変わりますし、目指す状態によっても、ご来店の間隔のご提案は変わってまいります。

Q 腸もみって痛いですよね?

 当サロンの腸もみは痛くありません。
グイグイ押す施術ではなく、ゆっくり腸をリラックスさせて柔らかくしていく施術です。痛いと感じると体も腸も緊張します。
 痛くて我慢しながらの腸もみしか受けたことのない方には、ぜひ当サロンの腸もみを体験していただきたいです。

Q 腸もみの前の脳疲労をとる施術ってどんなことをするのですか?

 頭蓋骨を緩めて頭の中の圧を解放していきます。また、脳疲労と関係の深い、手や腕の調整をいたします。これが相乗効果となり、腸も緩みやすくなっていきます。

Q 玄米発酵食品は食べたほうがいいですか?

 便秘の症状が強い方は、食べるとより効果的ではありますが、絶対に食べないといけない決まりはありません。
 基本は毎日の食生活ですので、まずは栄養バランスの良い食事に、水分をしっかりとり、穀物を食べ、納豆やキムチなどの発酵食品を食べることを習慣にしていただければと思います。

Q 後からメニューの変更できますか?

 お時間に余裕があれば大丈夫です。
初回はまず、どれかピンときたものをお選びください。メニューの変更は、ヒアリングや検査をした後でも変更できますので、遠慮なくお申し出ください。

Q ポキポキしますか?

 優しいタッチの施術が特徴です。
ポキポキさせる施術ではありません。効果的なポイントをじわーっと押しながら動かしていくイメージです。たまに「気功ですか?」と聞かれますが、気功ではありません。しかし、気功かな?と勘違いされるほどのソフトタッチで行います。みなさん寝てしまうほどです。